先週の「シルシルミシルサンデー」(3/6放送分)

  • 今回は、スポンサーでもある「ライオン」の特集

先週の「シルシルミシル」は、ライオンの特集でしたね。
この番組は、ライオンがスポンサーですから、
手前味噌的な内容でもありますよね…(^^;)
ということなので、ライオンのライバルにあたる
花王などは、この番組では取り上げられない、
ということにもなりますね。
沢山種類のある、歯ブラシや歯磨き粉ですが、
歯ブラシなら「歯と歯の間を磨きやすい」
または「歯と歯ぐきの間を磨きやすい」、
歯磨き粉なら「虫歯予防」、「歯周病予防」、「口臭予防」
といったように、種類によって色々な特性があるそうですね。

  • 全部に効果がある、歯磨き粉もありますけど…

それなら、「全部に効果があるモノが欲しい」と
言いたくなるのが人情ですよね(笑)
歯ブラシは、山型の有り無しなど、
形状が違ってくるため難しいのですが、
歯磨き粉は「デンターシステマEX」という種類が、
「虫歯」・「歯周病」・「口臭」の全部に効果があるそうですね。
ただ、全部に効果があるとなると、
値段も高くなってしまうのかな…と思ったりして(^^;)
番組で紹介された歯磨き粉の、
各商品の値段は、放送中には出ていなかったですね。

  • 洗剤の「トップ」は、オールマイティでも高価ではないですね

同じように、洗濯用の洗剤についても、
「香りが長続きする」、「漂白効果が強い」、
「仕上げが優しい」といった特性があるそうです。
こちらは、「トップ」がオールマイティの商品ですけど、
そういえば、「トップ」は特別高価な洗剤では無いですよね。
オールマイティとはいえ、逆にオールマイティだからこそ?
「どの機能も、特別優れているわけではない」
というレベルなのかもしれません…(^^;)
「通信簿のオール3」といった感じでしょうか…(笑)
あとは、台所用洗剤の「ナテラ」のCMとか、
懐かしかったですね(笑)
このCMに出ていた、篠ひろ子さん、最近見ないなぁ…(^^;)