お菓子がきっかけで、野菜嫌いがなおるかも…

べじっぷ*p1*[芸能] 先週の「お願い!ランキングGOLD」(3/5放送分)

  • スナック菓子は「美食アカデミー」メンバーに苦戦

先週の「お願い!ランキング」は、
スナック菓子で著名なカルビーの特集でしたね。
カルビーのスナック菓子の新製品が、
美食アカデミーの厳しい審査にさらされましたね。
特に健康面には気を使う、美食アカデミーの女性審査員と
スナック菓子は、全く相容れない存在のような
気がしてしまいます…(^^;)
紀州梅味の「かっぱえびせん」が、
「梅の味が、えびの繊細な味を殺してしまう」
といった感じで酷評が相次いでしまい、
詰め掛けたかルビー開発陣は、落胆を隠せないですね。

  • 子供の野菜嫌いをなおすのに、効果がありそうなお菓子が1位に

そのような中で、「野菜を丸ごとお菓子にした」
「Vegips(べジップス)」は好評を得て、
40点満点を確保しましたね。
この「べジップス」は、お菓子と野菜が
見事にコラボレートしたという感じですね。
審査員(森崎友紀さんだったかな)が言っていたように、
「子供の野菜嫌いをなおす」という点で
効果的なお菓子かと思いました。
「不味い」「匂いが嫌」など、野菜嫌いの要因は
色々あるかとは思いますけど、
お菓子から慣れていけば、これらの要因は
克服出来るかもしれないですね。
最初の接点がお菓子なら、大半の子供にとっては
親しみやすい存在になるかと思います…