AKB48主演ドラマ「桜からの手紙」第5話

AKB48主演ドラマ「桜からの手紙」、
なんだかんだ言いながらも、毎日見てしまっていますね(笑)
前田さんは生徒役ではないこと、また前田さんの父親が
今回のドラマでは、生徒達に与える影響大の
余命わずかという設定の担任教師、となっています。
前田さんのストーリーは、父親の担任教師も含めた、
(というか、今のところはそちらが主の)
このドラマシリーズのメインストーリー、
という位置づけでしょうか。この日も、
あっちゃんの登場シーンは、少なかったですね。
高橋みなみさん扮する生徒が、先生の過去を調べて、
その結果先生の昔の恋人役として、指原莉乃さんが登場しますね。
指原さんは、父親からDVを受けているという
不幸な役柄ですけど、その役柄がよく似合っていたような気が…(笑)

  • 最後は綺麗に丸く収まった、渡辺麻友さんの第2話

渡辺麻友さんの第2話は、前回第1話のラストシーンから、
今回はどろどろとした修羅場が
展開されるのかと想像していましたが(笑)
しかし、展開は予想とは違っていましたね。
宮澤佐江さん扮する親友の、彼氏を奪い取ろうとした、
主人公のまゆゆ扮する女子高生ですが、
その彼氏にあっさり正体(彼女の親友であること)がバレてしまい、
また彼氏の人柄の良さもあって、企てを断念しますね。
そして二人は、仲良くしていた時は言えなかった
お互いの心のうちを吐露しあって和解します。
最後は、綺麗に丸く収まりましたね(笑)
まぁ、放送時間の関係もありますから、
あまり複雑なストーリーには出来ない、といった理由でしょうか。
まゆゆと佐江ちゃん、二人とも演技は良かったと思います。