AKB48主演ドラマ「桜からの手紙」第4話

今週は、いろいろな意味で(笑)AKB48の主演ドラマ
桜からの手紙」から目が離せないですな。
3月に入ってからの放送となり、AKB48が出演している、
「Wandaモーニングショット」のCMが解禁となったため、
アサヒ飲料のCMが、前日までの「十六茶」から
「Wanda」に差し替えとなりましたね。
新垣結衣さんが可愛くて癒された(笑)
十六茶」のCMとはお別れなのは、少し残念かも。
十六茶といえば、提供クレジットに出ていた前田敦子さんは、
少し、綾瀬はるかさんぽいって感じがして、
思わずドキッとしてしまいました…(笑)
私がAKB48のファンになりたての頃は、
あっちゃんは完全アンチ派だったのですが(笑)
最近、少しずつ可愛く思えるようになって来てしまいました…(笑)

  • ウソで塗り固めた化けの皮がはがれる…ともちんの2話

閑話休題、ドラマの内容に話を戻します。
板野友美さん主演の第2話は、
「彼氏がいる」とウソをついていた主人公が、
友人にその彼氏に合わせてくれるように頼まれて
どうにもならなくなり、姉に相談するも
断られてしまう…という感じの展開でしたね。
最初は、下着泥棒が学校に侵入といった、
1話に引き続き、エロ展開もありましたけど(笑)
次第にシビアなストーリーになって来ましたね。
主人公の姉役は、AKB48のメンバーではなく
片瀬那奈さんが演じていましたね。
その他にも、高島礼子さんなども出演しており、
AKB48メンバーのぎこちない演技が目につく中で、
脇役にはしっかりした俳優さんを、用意していましたね。

  • 展開早過ぎ(笑)たかみな主演のお話は1話で完結

高橋みなみさん主演のお話は、
本日1回のみなのですね…(^^;)ということで、
他のストーリーにも増して展開が早過ぎる、
という感は否めないですね。
内容的には、父母の実の娘ではなかったことを知った
主人公の驚愕(とその受容)が主題でしたね。
まぁ、なんともあっけらかんとしている
継母さん、いう感じですね…(笑)
まぁ、たかみなは、前田敦子さんのストーリーで
出番が多かったりするので、
特別に冷遇されている、という感は無かったりしますね。
ただ、その演技は、大げさな感じがしたりして
前日に引き続き、ちとイマイチだったかな…と思います…(^^;)

  • 意外にも今後が楽しみに…ゆきりんの第2話

柏木由紀さん主演のお話は、
リストカット癖がある主人公、ということで、
個人的な趣向には合わなかった内容なのですが、
孤立しているクラスメート役の北原里英さんが
存在感を発揮しているような感じでしたね。
女子高生ながら鉄道オタクで、
携帯電話の待ち受け画像が車両だったりしていました。
孤立している役のため、セリフが無く、
滑舌の悪さとかが解らないのもあるかも…(笑)
柏木さん演ずる主人公が、この北原さん演ずるオタク生徒に
関心を持ちつつある、というストーリー展開となっており、
趣向に合わなかったこのお話ですが、
次回が結構楽しみになってきたりしました…(笑)