AKB48主演ドラマ「桜からの手紙」第3話

桜からの手紙」も第3夜、1/3が終わった格好になりますね。
いあ〜、短い放送時間の中に、
複数のストーリーが展開しているので、
ストーリーの進むのが早いこと(笑)
ヤマ場を迎える前に完結してしまう、という感じですね。
ラクロス部所属で、進路に悩む主人公を
大島優子さんが主演しているストーリーは、
はやこの日で、完結してしまいました。
わずか10分弱の間に、「進路で悩む主人公・優子が、
不注意でチームメートの峯岸に怪我させてしまう。
優子の心あらず状態を見抜いていた峯岸が
優子を責め、二人の仲は悪化するものの、
その後仲直りして、めでたしめでたし」
というところまで、描いていますからね。
仲が悪化してから仲直りするまで
あっという間で(笑)描写不足なのは否めないですな…

  • 本人登場シーンの少ない、敦子さんの1話

前田敦子さんのストーリーは、
速すぎるストーリー展開が多い中で、
主人公の前田さんの登場シーンは、
この日は少ししかありませんでしたね。
その代わり、クラスメート役の高橋みなみさんや
先生役の篠田麻里子さんの登場シーンが多かったですね。
しかし篠田さん、登場シーンが多い割には
滑舌が悪くて、非常に聞き辛いですね…
これでは、女優は無理かな…と思います…(^^;)
AKB48の大黒柱」高橋みなみさんも、
演技は意外と上手くは無いですね。
まぁ、彼女は女優ではなく、歌手志望ではありますけど。

  • レズ関係が破局して復讐へ?、麻友さんの1話

渡辺麻友さんのストーリーは、
主人公の渡辺さんと宮澤佐江さんのキスシーンから始まる
衝撃的な展開でしたね…(笑)
妊娠・セックスがテーマとなっていた
前日の第2話のように、中高生あたりが
視聴者としてこのドラマを見ていることを考えると
内容的にはどうかと思いますけど、
見ている分には興味深いですな…(笑)
レズ的な関係の2人ですが、
宮澤さんがふとしたきっかけから男に目覚めて(笑)
渡辺さんを避けるようになります。
その男に渡辺さんが近づいて、
復讐?寝取る?…これ以降は次回、
という感じのストーリーでしたね。
いあ〜やっぱまゆゆは良いですな(笑)
最後の復讐?寝取る?を仕掛けようとする時の
表情など、彼女の本性が出た、という感じもします…(^^;)
まゆゆといえば、この番組のスポンサー・NEC
CMも可愛いですね。猫の着ぐるみを着て
「にゃん」というところとか(笑)
本編のドラマよりも、CMで癒されています…(笑)