今週の「ぷっすま」(2/22放送分)

  • 占い師の占いの内容を当てるクイズ

昨日放送の「ぷっすま」は、有名占い師が
出演者の今年の運勢(恋愛運や金運など)を占い、
自分を含む解答者が、その内容を当てるクイズでしたね。
まぁ、占いの結果は至極オーソドックスな内容であり、
普通にクイズとして成り立っているような、
そんな感がありました。
占いの結果は、例えば、草なぎ剛さんは
「殻を破って、海外からの仕事とのオファーを受ける」
ユースケサンタマリアさんは「魔性の女との恋愛に注意」
光浦靖子さんは、「その魅力(フェロモン)は、
日本では理解され辛いので(笑)外人を狙え」
といった感じでしたね。もっとも、このクイズは、
穴埋めの単語を書かせる形式のため、
完全正解とはなかなかいきません。
そこで、部分点獲得を目指して、
出演者のアピール(&他解答者には
部分点を与えないようにするいちゃもん…笑)が
激しかったですな…(^^;)