先週の「週刊AKB」(2/11放送分)

  • 「抜き打ちテスト」後半編

AKB48関係では、今週は、「グータンヌーボ」に
小嶋陽菜さんや柏木由紀さん、指原莉乃さんが出演しましたけど、
すっかり失念していて、残念ながら見逃してしまいました。
そんなこともあって、前週1週間前の
週刊AKB」の感想でも書こうかと思います…(^^;)
この日の放送は、前週に引き続き「抜き打ちテスト」でしたね。
今回もまた、秦佐和子さんは
模範解答で紹介されると謙虚キャラが炸裂し(笑)
他メンバーは珍回答を連発、という感じでした…(^^;)

  • 秦さんが1位、最下位小林さんはわずか10点!

そんな秦さんが、もちろん1位に輝き、
最下位の小林香菜さんは、罰ゲームになりましたね。
罰ゲーム、以前の同じような企画では
頭が良くなる(けど痛い)「足つぼマッサージ」でしたけど、
今回は「偽マッサージ」で、
座ると電流が流れる「電気椅子」でしたね。
AKB48関係のバラエティ番組は、
最近は、ドッキリが多いですな…
今回のテストは、「中学生程度の問題」で、300点満点中
トップの秦さんは200点を超えていましたが、
最下位の小林さんは、なんと10点!でしたね。
まぁ、抜き打ちテストとはいえ、
というか抜き打ちテストだからこそ、
上下に幅広い分布となりましたね。
頭の良し悪しが良く解った結果かな…と思います。

ただ、以前のテスト企画でビリを記録した
高城亜樹さんが、今回はなんと15人中の5位でしたね。
以前は、テスト問題は事前に公表されていましたが、
今回は抜き打ちです。抜き打ちのほうがはるかに上位、
というのは珍しい結果ですよね…(^^;)
それとも、他のメンバーが、
もっともっとバカだったとか…?(笑)
前回の「セコいキャラ」に引き続いて、
今回は「ビビリキャラ」を決めていましたけど、
本人以外満場一致で(笑)宮崎美穂さんを
指名していたところは、なかなか笑えました。
みゃお本人は、弁解をするものの、
本番中に「不審者の乱入」という脅かしがあり、
みゃおは一番遠くまで逃げてしまったため、
「一番のビビリキャラ」ということが
実証されてしまいましたね…(笑)
なんとも解り易い、実証結果でした…(^^;)