今週の「AKBINGO!」(東海地区、2/8放送分)

  • 胡散臭い解説と、恣意性の入ったランキングに興醒め…

今週の「AKBINGO!」は、
毎年新年恒例(って、少し遅すぎるタイミングのような
気もしてしまいますけど…(^^;)の、
AKB48メンバーの「手相」を順位づけする企画でしたね。
もっとも、抽象的なあいまいさのある「手相」について、
20人以上のメンバーを「順位づけ」することは
なかなか困難なことと思われます。
また、その順位づけの結果は、
ノースリーブスの3人が揃って下位に固まるなど、
「恣意的な順位づけでは?」という感が拭えないですな。

  • 「手相」などの占いに関する、男女の関心の差も、出てしまうかと…

また、「手相」という占い系の内容に対する、
男女間の温度差もあるかな、と思います。
占いが好きな女性(=メンバー)は、
仕事運などの内容を真摯に受け止めて、
ランキングに一喜一憂出来るのかと思います。
占いにあまり興味の無い男性(=私を含めた、多くの視聴者)は、
手相の解説にも胡散臭さを感じてしまい(^^;)
(手相の解説者が、芸人系の方で
あまり信用出来無さそうな(笑)感じだったこともありますね…)
また、上記のような恣意性の入ったようなランキングに
正直興ざめ、という感じですね…

  • 改めて、まゆゆに惚れ直し…(^^;)

AKB48といえば、「渡り廊下走り隊7」の新曲は
昔懐かしい国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」を
カバーしていますね。この時期ならではの季節感あふれる曲、
という感じですね。国生さんのオリジナル曲とは
感じは違いますけど、可愛い感じに仕上がっていますね。
PVの動画を見ていると、改めて渡辺麻友さんは
可愛いなぁ…と実感してしまいます…(^^;)
ポップな感じのこの曲も、彼女に合っていますね。
ここ最近の、ヘビーローテーション曲になっています。
まぁ、個人的には、このPVのまゆゆは、
最近流行りの「デカ目メイク」が
ちょい過剰になっている感もしてしまいます。
個人的には、昔の、「初恋ダッシュ」の頃の
まゆゆのほうが良いな、と思ってしまうのですが…(^^;)
そんな感じで、「渡り廊下〜7」、7人に増員してからは
初めての新曲なのですが、個人的には相変わらず、
視線はまゆゆにしか向かなかったりしていますね…(^^;)