今週の「いきなり!黄金伝説」(1/27放送分)

  • 「回転寿司の全品制覇」にチャレンジ

昨日放送の「いきなり!黄金伝説」は、
U字工事の2人と楽しんごさんが、
デカネタが名物の回転寿司店
全品制覇に挑戦、という企画でしたね。
そういえばこの3人は、年末のサバイバル特番で
北海道の知床で大タコなどを捕まえて
優勝していますね。この回転寿司店
品数の多い店で、全部で240品目を超えます。
しかし、期間は実質3日間?ありますから、
「達成出来なければ、U字工事は芸能界引退」とか
煽り立てていますけど、まぁ問題は無いかと思います…(笑)
ただ、2週に分けて放送、というのは、
番組制作費の削減なのか、それとも出し惜しみなのか、
これはどうかと思いますね。昨日の放送分は
あと少しで終わりそうでしたから…

  • 同じようなネタが続くのは、しんどい展開ですね…

240を超える品目が、メニューの順番に出てきます。
そのため、同じようなネタが続けて出てくるのは、
飽きを感じてしまうため、少し挑戦が大変なところでしょうか。
「軍艦物ゾーン」に入ると軍艦物が続き、
「炙りゾーン」に入ると炙り物が続きますね。
例えば、脂っこいものが続くと、
さすがにくどく感じたりもしますから…
「ここで口直しにマグロが食べたい」と思っても、
マグロは既に食べ終わっていたりしたりとか。
また、「デカネタが売り物」の店ということで、
そのボリューム感にも、メンバーは苦しめられたようです。
「軍艦モノは俺が全て退治する」と意気込んでいた
U字工事の福田さんですが、いくらが軍艦からこぼれ落ちる
「いくら大噴火」などのボリュームのあるメニューの連続に、
あえなく断念を余儀なくされてしまいましたね…(^^;)
ただ、途中までの結果では、華奢な体で
あまり量を食べ無いように思われる楽しんごさんが、
一番個数をこなしていたというのは
なかなか面白かったですね…(笑)
ただ、楽しんごさんのネタ「ラブ注入」は
そろそろ飽きられる時期のような、
感じもしてしまいました…(^^;)次のネタを考えないと、
まもなくテレビから消えそうですな…(笑)