今週の「しゃべくり007」(1/24放送分)

  • 空気を読めない、それとも読まない?太田光さん

今週の「しゃべくり007」は、昨日も少し取り上げた
爆笑問題太田光さんがゲストでしたね。
この番組のレギュラーメンバー
くりぃむしちゅーネプチューンの面々とは、
かつて劇場でランキングを競いあったライバル、
とのことなので、番組も盛り上っていましたね。
先日の「お願い!ランキング」でも、
「ちょい足しランキング」の挑戦では、
ほとんど役に立たず(笑)田中さんの邪魔をしてばかりであった
太田さんですけど、あれが地のキャラだったのですね(笑)
世界一受けたい授業」では、本番中でも
堺正章さんに野次を飛ばして怒らせたりとか、
していたそうです。空気が読めないのか、
それともわざと読まないのか、難儀なキャラですねぇ…(^^;)
もっとも、自分やライバル芸人の出演した
テレビ番組の視聴率をきちんとチェックしたりとか、
「罵倒されるよりも、無視されるのが一番辛い」といった
小心な面を見せていたりもしました…(笑)

  • 「割れ鍋にとじ蓋」的な感じの夫婦なのかな…(笑)

少し変わったキャラの太田さん、
この人の奥さんを務めるのは、
普通の人では無理そうですけど(笑)
豪快なキャラで有名な(笑)奥さんの太田光代さんは
似合いというか、「割れ鍋にとじ蓋」的な感じの
丁度良い塩梅の夫婦、という感じですね(笑)
「酔っ払って柿泥棒をして怒られる」という
光代さんのキャラも、相当ぶっ飛んでいると思います。
テレビの本番中でも、相手が誰であろうと
全く恐れずに突っかかっていくような
太田さんをして、恐妻家に仕立て上げるところなど、
奥さん・光代さんの実力の発揮ぶりが、うかがえますよね…(笑)