先週の「週刊AKB」(12/10放送分)

  • 指原さんの「ブログ100回更新」に密着

先週の「週刊AKB」は、
全編「指原莉乃特集」という感じでしたね‥(^^;)
指原さんが12月4日に実施した
ヘタレ脱出企画「1日でブログ100回更新に挑戦」の模様を
密着レポートしていました。ブログ更新が発表された、
3日の放送の記事でも触れましたけど、
オールナイトニッポンの生放送のため、
更新できない時間があった」というような内容がありましたね。
「最後はなんとか100回更新を果たして、
めでたしめでたし」、という感じでした。
(実際には、ラジオの生放送中でも、
他の出演メンバーが配慮をしてくれて、
更新させて貰っていたようですけど‥(^^;))

  • 他メンバーファンにとっては、物足りない内容だったかな‥と

ほぼ全編、指原さんしか出演しないため、
指原さんのファンでは無いAKB48のファンにとっては、
あまり興味の持てない、放送内容だったかもしれないですね…(^^;)
指原さんは、前回3日の放送ではMC的な役割で
登場機会も多く、引き続いての登場なので
「あまりにさっしー推されすぎ」といった感もありますね。
まぁ、指原さんが「ヘタレ」と呼ばれるきっかけとなった、
バンジージャンプに挑戦させたのは、
この「週刊AKB」の企画でした。そのため、「番組的にも推し」、
というスタンスなのかもしれないですけど‥(^^;)
また、今回の放送は、スタジオ収録の手配が不要で、
他メンバーやMCのスピードワゴンを、呼ぶ必要も無いですから、
番組制作費用は、非常に安上がりだったと思います‥(笑)