昨日の「お試しかっ!」(11/29放送分)

  • ミニストップのソフトクリーム、久しぶりに食べたくなりました‥

昨日の「お試しかっ!」は、コンビニ「ミニストップ」での
ファーストフードやスイーツ等からの
お馴染み「帰れま10」でしたね。
ミニストップ」は、私の家の近所からは
相次いで撤退してしまったため、
ここ最近は、全くご無沙汰してしまっています。
従って、最近の新商品は知らないのですが、
「ソフトクリームは美味しかったな」という記憶はありますね。
その「ソフトクリーム(バニラ)」が、見事に1位に入っていましたね。
あぁ、懐かしいなぁ。久しぶりに食べたくなってきてしまいました‥
ソフトクリームはバニラが1位で、
チョコもトップ10にランクインしていましたけど、
両方の味が楽しめる「ミックス」は、ランク外でしたね。
私は、甘いバニラと苦めのチョコ、
両方楽しめる「ミックス」はお得な感じもあって
結構好きなのですが、世間的にはそうでも無いようですね‥

  • 今井翼さんは、意外な大食ぶりを発揮

この日のゲストは、「タッキー&翼」の2人でしたけど、
今井翼さんは、他のメンバーが皆満腹感を訴える終盤に
弁当を1人で平らげるなどの、大食漢ぶりを見せていました。
それでいてあの体型なのだから羨ましい限りですね
…って、当の本人は見えないところで、
体型を維持する努力をしているかもしれませんが。

  • 正解を導くヒントは、店内に有り

ファーストフードにスイーツに弁当、
中華系(肉まんなど)を含めた
全部で60品以上の中から、
ベスト10を全部当てるのは、なかなか難しいところですね。
ただ、「ミニストップ」の店内でトップ10を探す形式です。
トップ10にランクインするような「売れ筋商品」は、
売れ筋だけあって、品物を置いてあるスペースが広かったり、
店内でも大々的にPRしていたりしています。
そんなところが、トップ10を当てる
ヒントになっていたようですね。
普段はボケ役が板についている(笑)
タカアンドトシのタカさんですが、
この企画では比較的冴えていて(笑)
正解を手繰り寄せることが多いですな‥