今週の「AKBINGO!」(東海地区 11/23放送分)

  • 干されメンバーの中から、推しを決める企画

今回と次回は、「番組登場回数の少ないメンバー」を集めて、
そのメンバーで椅子取りゲームなどを行います。
最後まで勝ち抜いたメンバーが
AKBINGO!」公認の推しメンバーになる、
という企画ですね。「番組登場回数が少ない
=人気の無い、干されメンバー」といった感じですね‥(^^;)
登場した10人は、仲谷明香さん、内田眞由美さん、
田名部生来さん、中塚智実さん、野中美郷さん、
松井咲子さん、小林香菜さん、佐藤夏希さん、
鈴木まりやさん、近野莉菜さんでしたね。
今回対象になったメンバーは、そういえば全員、
先日行われた、AKB48の第2回選抜総選挙では
40位以内に入っていなかったような気が‥(笑)

  • 普段見かけないメンバーばかりで、なかなか新鮮ですね

「じゃんけん選抜」で勝ち残ってセンターを獲得した
内田眞由美さんも、この中に入っていましたね。
こういう企画なら候補になりそうな(笑)
大家志津香さんが入っていないのは、
昔この番組で行われていた、「AKBEST10」の企画で
よく登場していたからでしょうか‥?(^^;)
今回の登場メンバーは、
なかなか脚光の当たらないメンバーばかりですね。
それだけに、「じゃんけん選抜」と同じく、
陽のあたるチャンスでもある
この企画にかける思いは、皆それぞれ強いかと思います。
また、テレビではなかなか見かけることのない(笑)
メンバーの姿を見ることが出来て、
推しのファンにとっては、感涙モノかと思います。
また、推しメンバーがいないファンにとっても、
普段とは違った「AKBINGO!」って感じで、
目新しさを感じたりすることが出来ますね。