今週の「AKBINGO!」(東海地区、11/16放送分)

  • 今回は、久しぶりに新企画

ここ最近の放送は「むちゃぶりドッジボール」と
「コトバーガー」の無限ループのような感があった(笑)
AKBINGO!」でしたけど、久しぶりに新しい企画でしたね。
まぁ、その内容は少々微妙かな、という感じでしたけど‥(^^;)
今回は、「2チームに分かれての、チキンレース
みたいな内容でしょうか。「円周率は、○.14」、
「じゃんけんで勝ち続ける回数」のような、
様々な数値に関するクイズやチャレンジが
パネル形式で用意されています。
各チームのメンバーは、そのうち一つを交互に選び
その数値の数だけ、各チームのコマが進みます。
ただ、数値の累計が一定数を越えるとアウト、
アウトになったチームのメンバーは、
粉まみれになってしまいますね‥(^^;)
今回は、倉持明日香さんが犠牲になってしまいました。
粉まみれのもっちーは、全身真っ白で
幽霊みたいな不気味さがありましたな‥(^^;)

  • 答えが予測出来ないものもあり、面白味がありますね

クイズだと、円周率のように答えがあるので
セーフなのかアウトなのか、
選択時点で結果が見えてしまいます。
しかし、上記のじゃんけんの他に
「あるメンバーが、縄跳びの「二重跳び」を跳べる回数」
「6人中、跳び箱を何人跳べるか」といった、
チャレンジ系の内容もありました。
それらは、確実な結果が予測出来ないため、
見ていて面白味がありますね。
縄跳びや跳び箱は、目的を知らされずに
隔離された別のスタジオ?での挑戦でしたけど、
この挑戦メンバーは、佐藤夏希さんや大家志津香さんなど、
なかなか地味なところが、揃っていたような感がしました‥(^^;)
そのため、各メンバーとも、あまりテレビ画面に
アピールすることは無く、映像的には非常に淡々としていましたね。
テレビに出慣れている選抜メンバーと、
あまり機会のないメンバーの差が、
こんな感じで出てしまっているような、感も受けました。

  • 午後5時時点で、メール受信は僅かに2通‥

最後は「高橋みなみさんの、本日のメール受信数」、
1通かと思ったら、実は2通届いていて
この結果、もっちーが粉まみれになってしまったのですが‥(^^;)
このスタジオ収録は、午後5時頃だったとのことですが、
それで僅かに2通、なのですね。
大所帯であるAKB48の中心メンバーにしては、
少々意外な感がありました。
これは、メールをする暇もないほど
毎日多忙、ということなのでしょうか‥?