今週の「AKBINGO!」(東海地区、10/26放送分)

少し前の放送になりますが、先週の「AKBINGO!」は、
お馴染みの「むちゃぶりドッジボール」でしたね。
ここ最近はAKB48が多忙なためか、時間をかけずに収録が出来る?
定番企画が多くなってきたような、感がありますね。
定番の企画なら、リハーサルとか不要でしょうから。
また、ボールを当てられたメンバーに対する
「むちゃぶり」の内容も、固定されている感がありますね。
「ゲテモノ食い」は、何かの虫の幼虫でしたが、
板野友美さんによると「味はポテト、美味しい」とのことです‥(笑)
「恥ずかしメイク」は、北原里英さんによるアバターでしたね。
メイクは、毎回結構凝っていますね。個人的には面白いのですが、
メンバーにとっては、恥ずかしさも強いようですね。
小嶋陽菜さんは、自分の「大阪のおばちゃん」の放送分を
録画から削除したそうです‥(^^;)

  • 非常識な「恥ずかし」は、いかがなものかと。

恥ずかし関連で、「恥ずかしレストラン」という内容もありました。
日テレ内のレストランで、勝手に他人の料理を食べる、
という少々非常識な内容でしたね。
同じ恥ずかしでも、「メイク」は、自分が恥ずかしいだけで
周りの他人に迷惑はかからない企画ですが、
この「レストラン」は、他人に迷惑をかける企画です。
また、食べられた人が怒り出して、メンバー(今回の場合は、
高橋みなみさん)に突っかかる可能性もあります。
おそらく、ターゲットになった(たかみなに食べられた)人も
事前承知の上での「やらせ」だと思いますけど、
こういうのはダメだと思いますね。
たかみなも「心が折れた‥」といったセリフを残していました。

  • 推されというだけで、無理やり珍品を食べさせられるのは‥

他には、番組ADの稲葉さん考案の珍料理を食べさせられる
「稲葉ごはん」がありましたね。
ごはんにプリンを乗せて、醤油をかけるというものです。
ターゲットの佐藤すみれさんは「無理」とのことでしたが、
稲葉さん推しの河西智美さんが食べると「美味しい」とのことです。
推しメンへの愛が、通じたのでしょうか‥?(笑)
ただ、推しというだけで食べさせられるともーみ、
今回はたまたま(本人にとっては)美味しかったから
良かったものの、よくよく考えると悲惨ですよね‥(^^;)
南海キャンディーズの山ちゃんが推している渡辺麻友さんも、
山ちゃんについては迷惑そうな様子がうかがえますし、
推されるのも楽な仕事ではない、という感じでしょうか‥?(笑)