今週の「AKBINGO!」(東海地区 10/19放送分)

今週の「AKBINGO!」は、ファミレス系の衣装が可愛い
ファーストフードバトルでしたね。
可愛い衣装とテンポの良さで、
個人的には、なかなか楽しめる内容だと思います。
バトルは、「連想ゲーム」と、「絵描きリレー」の
2つのパターンがありましたね。
「連想ゲーム」は、頭の回転が速くないメンバーは
ヒントを出せずに、タイムオーバーになってしまったりもします。
「ダイエット」や「プリクラ」など、
馴染みのあるキーワードは、ピンポイントなヒントが出せて
正解していましたけど、「蓮舫」は皆苦戦していましたね。
まぁ、「事業仕分け」がNGキーワード設定されてしまうと
確かに難しいかな。お坊さんとか、そんな的外れなヒントが出て、
最後の回答者・柏木由紀さんの不正解は、「瀬戸内寂聴」でしたね(笑)

  • 「絵描きリレー」は、最初の描き手がポイントですね

「絵描きリレー」は、絵の上手い下手というよりも、
最初の描き手が短時間でいかに、
特徴を表した絵を描けるかがポイントという感じでしたね。
この最初の描き手・大島優子さんは、
正解に至ったケーキやUFOなど、この点割と上手かったですね。
絵が上手い相手チームの渡辺麻友さんに、負けていなかったと思います。
そのトップバッターの優子さんが「失敗したかな」と思われた
お題「カメレオン」ですが、回答者の宮崎美穂さんが
奇跡の正解にたどり着いたりしていましたね。
「絵描きリレー」では、「国会議事堂」は、ちょっと難しかったですな。
建物の特徴も、学校の校舎っぽく見えてしまいますからね。
また、最初の描き手がそれなりの上手い絵を描くと、
2番手以降は、あまりやることが無いって感じですね(笑)
あとは、この企画全体を通じて、篠田麻里子さんの
やる気の無さが目立ったような感がしてしまいました‥(^^;)
実は私がAKB48のファンになったのは、
篠田さんがきっかけなのですが(笑)
AKB48にハマるに従って、篠田さんが時折見せる
やる気の無さによって、好感度がどんどん低下してしまっていますね‥(^^;)