今週の「AKBINGO!」(東海地区、10/12放送分)

  • 今週は、私服のファッションショー

今週の「AKBINGO!」は、私服ファッションショーでしたね。
ランチデートや遊園地デートといった
シチュエーションにあった私服を
メンバー自身が選択して、プロ(ファッション評論家・植松晃次さん)の
評価を仰ぐという内容ですね。
ランチデートは、板野友美さんと小森美果さん、宮澤佐江さんの
3人が挑戦して、ともちんの勝ちでしたね。
ギャル系なともちんは、ファッションセンスもさすがですね。
普通に、一番可愛かったと思います。

  • 判断基準は「流行」、デート相手の男性基準では無いような感もします…

過去のこの企画で「昭和の蒲田」といった感じで
酷評されていた佐江さんですが、今回もまた酷評されてしまい(^^;)
本人悲願のリベンジはなりませんでしたね。
まぁ、植松さんの判断基準は
主に「流行が追えているか」という点が
ポイントのように感じられるので、
(まとまっていても、「少し前の流行ベース」だと、酷評される)
個人的には、植松さんの判定を
あまり気にする必要は無いかなと思います。
デート相手の野郎共は、私も含めて(笑)
ファッションに詳しい人は、あまり多くないと思われます。
野郎共にとっては、「流行遅れでも、可愛く見えれば」
それでOKなのではないかと(笑)そういう点で、
この植松さんの判断基準は、同姓目線ですよね。

  • ファッションよりも、やっぱ基かな…(笑)

2つ目の遊園地デートは、
渡辺麻友さんと峯岸みなみさん、宮崎美穂さんの挑戦でしたが、
植松さん判定では、全員がダメダメでしたけど、
ファッションに疎い私にとっては、
まゆゆと峯岸さんの私服は、普通に良かったのではないかと思います。
みゃおの私服は、好みが分かれるところでしょうけど。
(ちなみに私はダメでしたけど…笑)
まゆゆの私服は「流行遅れ」という判定でしたが、
普通に可愛く見えましたね。
まぁ、オーディションを潜り抜けた「アイドル」ですから、
基は普通に可愛いこともあるのでしょうけど。