昨日の「ぷっすま」(10/5放送分)

  • カレーや餃子、どのお店のものか当てるクイズ

昨日(10/5)放送の「ぷっすま」は、
3品のカレーライスや餃子などを、
どの店のものか当てる、という企画でしたね。
カレーは、「CoCo壱番屋」と「松屋」と「すき家」、
餃子は、「王将」や「バーミヤン」などが、登場していました。
その品物が好きで、様々なお店で食べ慣れていれば、
当てるのは難しくはないのでしょうけど。
私は、「CoCo壱」はともかく、
すき家」でカレーは、食べた経験が無いですからね…(^^;)
特に草なぎ剛さんクラスの有名人になると、
ここに登場するお手軽なお店とか、
なかなか行けないのではないかな…と思います(笑)
もっとも、芸能人の方にとっては、
お弁当などで食べる機会があったりするようですね。

  • 一度選択してしまうと、後から変えられないのが難しいですね

この企画で難しいのは、3品が順番に出てくるのですが、
一度選択すると、変えられないというルールでしょうか。
例えば、1品目で「松屋」を選択してしまうと、
3品目で「あっ、こちらが松屋だった…」と気づいても、
もはや変えることは出来ないですからね。
薀蓄を呟きながら自信を持って選択するも、
それが間違いだったりすると、赤っ恥ですな…(笑)
ただ、ゲストのドランクドラゴンの2人は、
個人的には、ウザさを感じてしまいますな…(^^;)
好きになれないお笑い芸人、かもしれません…
あと、この日の紅一点として、
AKB48秋元才加さんが出演していましたね。
食べ慣れていたカレーでは外してしまうものの、
パスタはただ一人成功して、面目を保ちましたね。