先週の「週刊AKB」(9/24放送分)

  • 今回は、「学力テスト」ではなく、「知能テスト」

先週の「週刊AKB」は、「知能テスト」対決でしたね。
週刊AKB」では、昨年は、中間&期末テストを実施して、
お勉強系の順位づけをしました。
しかし、今回は趣向を少し変えてきましたね。
もっとも、知能テストは、制限時間以内に解けた問題の
数の大小を競うに留まりましたね。お勉強系テストのように、
答えあわせ時の「珍解答」で笑えるとか、
そういうビジュアル的な面白さは、乏しかったですな…(^^;)

  • やはり(笑)こもりん最下位、さっしーは最初はわざと…?

結果は、やはりというべきか(笑)
小森美果さんが最下位を記録しましたね。
こもりんは、頭の回転とか、普通とは少し違ったところがある、
という感じがしていましたから…(笑)
そのこもりん、テスト中にはカンニングを試みて見破られるなど、
見ていて飽きない、面白さがありますな…(笑)
こもりんをはじめ、テスト結果がワースト3の
メンバーには、罰ゲームも兼ねて?特訓がありました。
そのワースト3の中に、指原莉乃さんが入っていたのは、
少々意外でしたね。普段の行動を見ていると、
さっしーは、頭の回転が速いような気がしていたの…
そのさっしー、特訓後の再挑戦では、トップの点数を
上回る点数を、叩き出していましたね。
もしかして、テレビに沢山映ろうとして罰ゲーム狙いで、
最初は本気を出さずに、わざと低得点を取ったとか…?(^^;)
さっしーは、この「週刊AKB」で、バンジージャンプが飛べずに
ヘタレなところを見せたりして、露出度を増やすことに
成功したりしていますからね…(^^;)