今週の「AKBINGO!」(東海地区・9/14放送分)

  • 「ショージキ将棋」、たかみなの連敗は止まらず

今回の「AKBINGO!」は、人気企画の「ショージキ将棋」もあって、
内容的に久しぶりに楽しめたかな、という感じですね。
その「ショージキ将棋」は、高橋みなみさんと
高城亜樹さんのチームA対決でしたね。
その熱い性格が、ウソ発見器に反応し易いためか
「ショージキ将棋」ではまだ勝ったことの無いたかみな、
今回もウソがつけず(動揺を隠せず)
「毎朝ひげをそる(笑)」「ピンクが好き」といった、
あきちゃの考えた質問に反応してしまいます。
結果はあきちゃの勝ち&たかみなの負け、初勝利はなりませんでしたね。
「ひげを剃る」は、都市伝説の類かと思っていましたけど、
本人実は気にしていて、本当に剃っていたりするのかな…?(笑)
まぁそこはさすがに女の子、剃っているのは、
実はひげではなくて、産毛かもしれないですね。
また、今回の対戦では、あきちゃに
「自分(=たかみな)を目標にしている」という質問を投げて、
動揺も誘えずあっさり「いいえ」と返されて自爆するなど(笑)、
やっぱたかみな、面白いキャラだな〜と思います。

  • 可愛い女の子が可愛い衣装を着ているのを見るのは、癒されますね

続いては、「ファーストフードバトル」でしたね。
まぁ、「ファーストフード」とは言っても、
内容は、「お絵かき伝言ゲーム」ですね。
(お題に関する絵を、5人で次々に書き足していき、
最後の回答者が、完成した絵を見て、お題を当てる)
ファーストフード(ファミレス)の
可愛いユニフォームを着るところが、
「ファーストフード」といったところでしょうか。
まぁ、内容はともかく(笑)可愛い女の子たちが
可愛いユニフォームを着ている姿を見るのは
癒されるので良いかな…と(笑)
「(サザエさんに登場する)アナゴさんのお絵描き」が得意な
渡辺麻友さんが、絵心のあるところを見せていましたね。