「2010夏のふりかえり」

今年の夏は暑かったですね〜、今でもまだ暑いですけど。
今年の夏出来なかったことといえば、
資格試験方面では、社会保険労務士試験が
今年も(^^;)受験出来なかったことでしょうか。
勉強は始めたものの、年金の制度とか、やっぱややこしくて‥
来年こそは、合格はともかく(笑)受験はしたいと思います。
その代わりに受験した、毒物劇物取扱者試験は
合格発表はまだですが、おそらく合格出来ていると思います。
こちらの試験も夏に年1回の開催なので、
社会保険労務士試験とは両立しなさそうですから、
まぁ良いかな、という感じですね。
ただ、お盆休みは暑さもあって
今秋受験予定の資格試験の勉強が
あまりはかどらなかったのは、少々悔いが残りますね。
人はついつい弱気に流れてしまうものなのだな‥と思います(^^;)