SDN48選抜総選挙、大堀恵さんが1位に

  • 「最下層アイドル」が、遂に頂点に

AKB48に続いて、姉妹ユニットのSDN48でも開催されていた
選抜総選挙」ですが、先日結果発表があったようですね。
初の総選挙では、AKB48から移籍した大堀恵さんが、
1位に輝いたようです。めーたん27歳、
移籍前のAKB48はもとより、SDN48でも最年長とのことですが(笑)
他メンバーを押さえての1位獲得、お見事でしたね。
めーたんは、AKB48時代にも、年長であることを生かして(ぉ
他のメンバーには無い「お色気勝負」で差別化を図っていましたね。
そのキャラが、SDN48のカラーに、ぴったりとあてはまった、
という感じですね。AKB48時代には「最下層アイドル」
というタイトルの本を出版するなどしていためーたんが、
舞台はSDN48に変わったとはいえ、
今回トップを取ることが出来たのは、本人にとっては感無量でしょうね。
めーたん、AKB48時代には、「CDが一定枚数売れないとクビ」とか
過酷な企画をやらされたりしていましたから‥

  • AKB48からの移籍組が上位を占めるのは、予想通りではありますが‥

そして2位には、佐藤由加理さんが入っています。
めーたんやゆかりんなど、AKB48からの移籍組が、
総選挙の上位を占める結果になったのは
まぁ予想は出来ていました。しかし、この結果が
SDN48のオリジナルメンバーのモチベーションを
下げたりしないか、少々気にはなるところです。
高齢化が進んでいる(ぉAKB48から、
SDN48へのメンバーの移籍は、
AKB48の正メンバー枠には現在空きが無いことからも、
今後もあるものと思われますから‥
移籍組が人気を独占し、生え抜き組が上位に来ないという結果が
今後も続いてしまうと、SDN48の未来は明るくはないでしょうね。
そのオリジナルメンバーでは、KONANさんが4位に入りましたね。
KONANさんも、AKB48では無いですけど、SDN48加入前に芸歴があります。
昔からファンを抱えているメンバーが、
やっぱ強かった、という結果でしょうか。
ちなみに選抜12人は、大堀恵さん・佐藤由加理さん・野呂佳代さん
KONANさん・浦野一美さん・梅田悠さん・芹那さん・加藤雅美さん
小原春香さん・伊藤花菜さん・穐田和恵さん・福山咲良さんだそうですね。