日本代表監督に、ザッケローニ氏が就任

  • ようやく決まりましたね…

サッカー日本代表の監督に、
イタリアのザッケローニ氏の就任が決まりましたね。
「自分を売り込んでくる監督ではなく、
日本側がリストアップした監督と交渉する」
姿勢で臨んだためか、候補者に断られたりして
なかなか決まらずに、やきもきさせられましたが、
とりあえずはこれで一安心、といったところでしょうか。
イタリア人というと、トッティ選手のような
濃いキャラを思い浮かべてしまいますけど、
テレビで見たザッケローニ氏は、その風貌は、
ちょいハゲていて、温和そうなところとか、
なかなか親しみ易さを感じさせますね…(笑)
ただ、W杯でイタリアが
不振に終わったところとか見ていると、日本代表には、
イタリアのような個人技を生かすサッカーよりも、
そのW杯でドイツが見せたような、
組織だったプレーのほうが、
合っているような気がしています…