木下優樹菜さんと、FUJIWARAの藤本敏史さんが結婚

  • 8月の終わりまで、連日35度の暑さが続くのは‥

今日で8月もおしまいですけど、相変わらず、
最高気温が連日35度越えの残暑が続いていますね。
「最高気温が38度とか、そういった超猛暑の日に比べれば、
35度ならそれほど暑くない」といった感じで
既に猛暑慣れしてしまっているのが、怖いところです‥(^^;)
いつのまにか、真夏の日差しの厳しさが
もう当たり前に思えてきています。
ただ、考えてみれば、もう8月もお仕舞いなのですよね。
この頃まで連日35度の日が続くというのは、
例年では無かったような感があります。
これも地球温暖化の、一つの現象なのでしょうか‥?

  • 最近は「年の差カップル」が流行りですね

木下優樹菜さんと、FUJIWARA藤本敏史さんが、
結婚を発表しましたね。テレビ番組「ヘキサゴン」での
共演がきっかけとのことですが、
フジモンさんが39歳、ユッキーナが22歳、
年の差カップルの誕生になりましたね。
年の差カップルといえば、
最近は石田純一東尾理子さんの結婚もそうですけど
ここ最近、結構流行りの傾向ですよね。
男性の幼稚化が進んで、女性が同世代では物足りなくなり、
年上世代に目を向け始めている、ということでしょうか?
お笑い芸人と女性タレントの結婚が、最近増えていますけど、
ユッキーナは、劇団ひとりさんと結婚した
大沢あかねさんの影響を、受けたのかもしれないですね。
晩婚化が進んでいるといいますけど、
最近の女性タレントは、二十代前半で結婚するケースが多いですね。
男女雇用機会均等法の浸透により、
女性の社会進出が進んで晩婚が進む一方で、
できちゃった結婚」によるヤンママに代表される早婚との二極化、
芸能界からもうかがえるかな、という感じですね。