AKB48が「笑っていいとも」に出演

  • 連日の出演には、反発も懸念されますが‥

昨日今日と、お昼の定番番組「笑っていいとも」に、
AKB48のメンバーが出演しているそうですね。
残念ながら、お昼休みはテレビが見られる環境には無いので、
週末の「増刊号」でも見てみることにします…
AKB48は、「いいとも」には、少し前にはメンバー全員で出演して
テレビ画面がメンバーで埋め尽くされた、
なんてことがありましたけど(笑)
今度は、チーム単位での出演のようですね。
もっとも、1チーム16人ですから、それでも多いですけど(笑)
昨日はチームK、そして今日はチームAが出演しているそうです。
この流れだと、明日はチームBが出演するのかな‥?(笑)
ちょうどこのブログをUPする頃に、答えが出ていそうですね。
もっとも、馴れ合いのような感じで、数日にわたって
AKB48が「いいともジャック」をしてしまうと、
AKB48のファンでは無い視聴者からの、反発も懸念されますね‥

昨夜放送された、「アナアナ商会」という
東海地方のみ放送の深夜番組では、
SKE48のメンバーの一部が、レギュラー出演しています。
昨夜は、ゲストとして松井玲奈さんが出演して、
先日の「セットリスト」で1位に輝いた曲
枯葉のステーション」を披露していましたね。
深夜番組とはいえ、この曲がテレビで生演奏されるというのは
玲奈ちゃんのファンとしては、感激モノでした‥(笑)
この「枯葉のステーション」、その切ない歌詞と曲調が、
清楚なキャラの玲奈ちゃんにマッチしていて、
ファンであることを抜きにしても、良い曲だと思います。
番組内のトークでは、「自分が公演を休むときは、
この曲は(番組にレギュラー出演している)高田志織さんが歌うので、
二人の曲です」といった内容の発言をして、
同席の高田さんを立てていたところも、
「玲奈ちゃんらしい、謙虚さだな」なんて思ったりもしました。
あと別件ですが、高田さんと同じレギュラー出演中の
研究生の秦佐和子さんはカワイイですね〜。
親しみやすさを感じさせる、
穏やかそうな感じが、また良いなと思います。
テレビにレギュラー出演出来る位ですから、
正メンバーへの昇格も、近いのかな‥?