今週の「AKBINGO!」(東海地方、8/17放送分)

  • 屋外で羞恥系の「むちゃぶり」が

お盆休みの間はお休みしていたので、
久しぶりのブログになりますね。
昨日(8/17)放送分の「AKBINGO!」は、
この番組ではお馴染み、「むちゃぶりドッジボール」でしたね。
ボールにあたってしまったメンバーが、罰ゲームとして
「様々なむちゃぶり」に挑戦する、という企画ですね。
スタジオを飛び出して、屋外(日本テレビのある汐留)で
羞恥プレイ系(ラジオ体操やバナナの叩き売りを行う)といった
「むちゃぶり」がありましたね。これによって、
収録が昼間行われていることが、判明しましたね(笑)
また、ラジオ体操の時には晴れていたのに、
バナナの叩き売りの時は雨が降っていたりしており、
収録に結構時間がかかっていることが、窺えますね。
まぁ、人気?むちゃぶりの、「恥ずかしメイク」も
完成までには、結構時間がかかっていそうですけど。

  • 小柄なフランケンは、迫力を欠きます…(笑)

この日のむちゃぶりは、
上記の「バナナの叩き売り」が宮澤佐江さん、
「恥ずかしメイク」は、「大阪のおばちゃん」が小嶋陽菜さん
フランケンシュタイン」が大島優子さん、
「ゲテモノ食い」が高橋みなみさん、といった感じでしたね。
「恥ずかしメイク」は、2つとも
なかなかの完成度であったと思います。
上記の通り、メイクに時間はかかっていそうでしたね。
優子さんは小柄なため、フランケンは迫力を欠いていましたけど、
こじはるは「おばちゃんメイク」満更でも無いって感じでしたね(笑)
前回は佐藤亜美菜さんの挑戦の様子が、
一部の視聴者の人気を博した(笑)
「プリン一気食い」の犠牲者は、今回は片山陽加さんでしたね。
ただ、今回はミルクではなく、
「黒いカラメル」プリンであったこともあり(^^;)
ビジュアル的には、亜美菜さんの時のような
インパクトは無かったですな‥(笑)

  • あっちゃんは、生き残る可能性が高い‥?

今回、前田敦子さんと奥真奈美さんが
最後まで生き残っていましたけど、
この2人は、この企画では比較的最後まで、
生き残っていることが多いような気がしますね…
運動はあまり得意そうには見えない2人ですけど、
なかなかの強運の持ち主なのかもしれないですね…
一方、運動神経の良さを見せて
実力通り生き残ったのは、増田有華さんでしょうか。
同じく運動神経が良い、優子さんの速いボールに
しっかりと反応してキャッチし、逆襲に転じていましたね。