平野綾さんが「グータンヌーボ」で、過去の恋愛歴を告白

  • まぁ「お付き合いしたことがある」くらいなら‥

声優の平野綾さんが、昨日のテレビ番組「グータンヌーボ」で
恋バナを披露したことが、話題になっていますね。
「年上の男性と、おつきあいしたことがある」といった旨の
まぁ20歳を過ぎた女の子なら、普通の発言がありました。
まぁ綾さん可愛いですから、過去にはお付き合いくらい
ありそうなものですが、一部ファンにとっては
ショッキングな内容だったようですね‥(^^;)

  • 華やかなアイドルも、恋愛面では不自由を強いられますね‥

アイドルのコアなファンは、
昔は「アイドルはトイレに行かない」といった
都市伝説並みの信仰があったとも聞きますけど、
それに近いような、狂気的な感がありますね。
まぁ、「過去にお付き合いがあった」といった事実位で
離れるファンなら、精神的に危うそうですから(笑)
そんなヤバいファンは、離れて貰っても構わないかと思いますが、
綾さん本人も、放送の反響が気になる旨を、
ブログの時期でUPしていたり、していますね。
AKB48でも「恋愛は禁止、発覚した場合は解雇もあり得る」
といった姿勢を貫いていますが、華々しいアイドル活動の半面で、
恋愛面では不自由を強いられてしまう、といった感じでしょうか。
まぁ、アイドルという存在は、異性からの憧れの的って感じの
存在ですから、「異性関係は基本的にタブー」なのでしょうね。
一方で、同性からの支持を集める、ファッションモデルの場合は、
「恋も仕事も両立」といった感じで、ファンは離れるどころか、
より一層支持する傾向が強いような、そんな感じがしています。