「爆笑レッドカーペット」終了

テレビのバラエティ番組「爆笑レッドカーペット」が
終了するそうですね。お笑い芸人が登場するバラエティ番組は、
低予算で番組が作成できるためか(笑)
不況下のテレビ局では重宝されていたようですが、
お笑い芸人が内輪のノリで悪ふざけしているだけ(笑)
といった内容の番組も多く、最近は少々
飽きられ気配があるかな、という感じがしますね。
そういえば、「エンタの神様」も終了していますね。

  • 龍馬伝」相手では、厳しかったのかな‥と

「レッドカーペット」については、
テレビ局側の都合による、放送時間の変更も
影響していたのかな、と思います。
当初は夜10時台の放送でしたけど、
人気を得て、土曜夜7時や日曜夜8時の、
いわゆる「ゴールデンタイム」に移行しましたね。
しかしこの時間帯は、メインターゲットの若者は
外出をしていることも多く、
おそらく夜10時台の放送時のようには
視聴率が取れなかったのでしょうね。
特に今の日曜夜8時は、NHK大河ドラマ龍馬伝」が
福山雅治人気もあって好調ですからね。
まぁ、番組の賞味期限が終わったのかな(笑)
という感じでしょうか。