AKB48の大島優子さんと、ウエンツ瑛士さんとの恋愛発覚!

  • 最近のAKB48の人気ぶりを反映して、割と大きな扱いに

AKB48のメンバーで、今年の選抜総選挙
1位ダッシュを果たした大島優子さんと、
ウエンツ瑛士さんとの恋愛が、報じられていますね。
AKB48の最近の人気ぶりを反映してなのか、
結構大きい扱いになっていますね。
まぁ、ウエンツさんの威光なのかもしれませんけど‥(笑)
AKB48のファン以外の人達にとっては、
まだまだ「大島優子って誰?」という感じの人も、
多いとは思われるのですが‥

  • 内規として「恋愛禁止」のAKB48、さてどうする‥?

さて、ここで問題になってくるのが、
AKB48の内規として、「恋愛は禁止」となっていることですね。
もっともそこは年頃の女の子、
過去には、恋愛沙汰が発覚したメンバーもありました。
しかし、それらのメンバーに対しては
解雇などの厳しい措置が、取られていますね。
(解雇後、カムバックしたメンバーもいますが‥)
さて、今回は投票で1位に輝いたエースの
大島さんの恋愛発覚ですが、報道が仮に本当であれば、
運営側がどう対応するのか、注目されるところですね。
1位のメンバーをあっさり卒業・解雇出来るのでしょうか‥?

  • 「いい友達づきあい」で不問、が落としどころかと(笑)

ここで規則通りに解雇してしまうと、
投票1位の人気あるメンバーを、失うことになってしまいます。
一方で、今回の件について、規則を曲げて不問にするのであれば
メンバーやファンの間に、「人気のあるメンバーなら、
何をやっても良いのか?」という感じで、
不公平感が渦巻くことになってしまうでしょうね‥
運営側は、いずれにしても
難しい判断を迫られることになるかと思います。
まぁ、真実はどうあれ、「報道にあった「恋愛関係」は誤解、
お互い「いい友達づきあい」をさせて貰っています」
といった感じで、軽く受け流してしまえば、
判断を棚上げ出来ますよね(笑)
個人的には、この線で落ち着くことになるのかな、
と思っています‥(笑)
まぁ、大島さんは、子役からの長いキャリアを持ち、
歌やバラエティなど、様々な才能もありますから、
仮に今回の件でAKB48を脱退しても、
芸能界で今後生き残っていけそうな感は、十分ありますけどね‥