先週の「週刊AKB」(7/16放送分)

  • 梅雨明けして、今年も猛暑がやって来る‥?

先週は週の半ば頃まで雨天の日が続きました。
東海地方でも、可児や八百津といった
馴染みの地名で大雨による被害が発生したりして、
それまでの他人事状態から一転、
ゲリラ豪雨の怖さを身近に感じてしまいました‥
しかし、上記の大雨はまさに梅雨明けの
最後っ屁という感じだったようです。
先週の金曜日以降は、晴れて夏の青空が続いていますね。
あわせて、梅雨明けも発表されましたね。
ただ、いよいよ真夏のあの暑さがやってくるのかと思うと、
少々うんざりする思いもあるのですが‥(^^;)

閑話休題、ここからはタイトル通り
先週の「週刊AKB」の感想になります。
少し前に、AKB48のメンバーが
様々なことにチャレンジする企画がありました。
チャレンジは全員が成功した訳ではなく、
「失敗に終わってしまったメンバーに対する、罰ゲーム」が、
先週の放送でしたね。登場したのは、
逆上がりが出来なかった北原里英さんや
指原莉乃さん、多田愛佳さんの3人でした。
罰ゲームは、「遊園地のフリーフォールに乗る」でしたけど、
以前の企画でバンジージャンプに挑戦出来なかった、
高所恐怖症のさっしーは、ここでも乗れず、
ヘタレクイーンぶりを見事に発揮していましたね‥(^^;)
「ヘタレなければ、さっしーではない」といった
ところでしょうか‥(笑)
乗れなかったさっしーは、「罰ゲームの罰ゲーム」として、
「渋谷で「鼻風船」に挑戦」することになりましたが、
こちらは2回目で、無事にクリアしましたね。
一般的には、鼻風船のほうが恥ずかしくて嫌そうですけど、
さっしーにとっては、「高所恐怖症よりも、羞恥のほうがマシ」
といった感覚なのでしょうか‥(笑)

  • ヘタレ指名されたこじはるですが、意外と積極的に‥

スタジオに戻って、AKB48のメンバーが
「一番へタレなのは誰?」を指差すことになりましたね。
この流れなら当然さっしー、かと思いきや
本人以外の満場一致(笑)で、小嶋陽菜さんが選ばれていましたね。
こじはるは、箱の中身当て(パイナップルと伊勢海老)に
チャレンジすることになりました。
しかし、ヘタレ呼ばわりされる割は、意外と怖がらず
自ら積極的に、箱の中に手を突っ込んでいましたね‥(^^;)
こじはるは「ヘタレではない」と反論していましたけど、
確かにあの様子では、特別にへタレているとは、言えないかも‥(笑)