先週の「週刊AKB」(7/9放送分)

前回の「週刊AKB」は、社会科部ということで、
メンバーがセブンイレブンのレジに挑戦する、
という企画でしたね。現在、AKB48セブンイレブン
タイアップしていて、おにぎりやメロンパンを販売しています。
そのPRも兼ねた、コラボ企画であったと思います。
コンビニのレジ打ち、私も昔アルバイトの経験があったので
懐かしく見ていました。ただレジを打つだけではなく、
弁当は温める必要がありますし、
公共料金の支払などもありますよね。
他にも「からあげクン」や「アメリカンドック」の注文など、
様々な対応をする必要がありますね。
今回は、宮崎美穂さん、渡辺麻友さん、河西智美さんの3人が
挑戦していましたけど、普段コンビニに通って見慣れているのか、
皆そつなくこなしていたかな、という感じでしたね。

  • メンバー全員、ソツなくレジ打ちをこなしていましたね

みゃおは、事前にレクチャーの無かった
お中元の注文もしっかりこなしていて、
器用なところを見せていましたね。
お中元は、実際にバイトしていた私でも、
ちょっと処理に自信が無いかも‥(^^;)
これなら、仮にAKB48を辞めても、
普通に会社でOLとして働いていけそうですな‥(笑)
まゆゆも、以外にソツがなかったですね。
なぜかレジを閉め忘れたり、していましたけど‥
とも〜みは、挑戦前は緊張の様子でしたけど、
こちらもソツなくこなしていたと思います。
とも〜みのチャレンジの時に登場した、
財布一杯の小銭で支払おうとしたおじいさんは、
この企画のための、エキストラでしょうか‥?(^^;)
本当にあんなお客が実際にお店に来たら、
私がレジ打ちのバイトをしていたら、キレそうです…(笑)
全員とも、お客さんに対する挨拶は、しっかり出来ていましたね。
これは、AKB48のメンバーは、しばしば開かれる握手会で
様々なファンへの対応に慣れているから、
比較的誰にでも、愛想よく出来るのでしょうか‥?(^^;)