今週の「AKBINGO!」(東海地区・6/29放送分)

昨日もサッカーW杯の試合は無かったので、
そういえば、1週間前の金曜日の(日本時間)早朝に
グループリーグの最終戦、日本vsデンマーク戦が行われましたね。
本田圭佑選手と遠藤保仁選手のフリーキック
見事に決まって快勝、見事な内容でしたね。
先週の金曜日は、早起きしてサッカー観戦をしていたので、
眠気を堪えながら仕事をしていたことを、思い出します…(笑)
さて、個人的にはW杯の盛り上がりに隠れて、
最近は少しご無沙汰気味の(笑)
AKB48関連の記事を書きたいと思います。

  • あっちゃんとたかみなの、扱いの違いかな‥

今週の「AKBINGO!」の放送は、
AKB48メンバーもプロのスキルを身につける必要がある、
という趣旨の企画「てっぺんティーチャー」の2回目でしたね。
引き続き日テレのアナウンサーが出演する
経費削減企画、という感じでしょうか(笑)
前田敦子さんは、ニュースキャスターに挑戦して、
高橋みなみさんは、台風の中のレポートに挑戦していましたね。
たかみなは、巨大扇風機の風を正面から受け、
吹き飛ばされそうになりながら、頑張っていましたね。
スマートなニュースキャスターと、
一方で体を張る台風レポーター、
これが、「AKB48の中心メンバー」であるあっちゃんと、
AKB48には不可欠だけど、何でもあり(笑)」なたかみなの
二人の扱いの違いなのかな、と改めて実感してしまいました‥(^^;)