2010南アフリカW杯 オランダ2-1スロバキア

  • オランダ快勝、次の相手はブラジル

グループリーグでは日本と同グループであったオランダ、
そのオランダは、スロバキアと対戦しましたね。
グループリーグを1位で勝ち抜けると、
スロバキアとの対戦になったのですね。日本も、
スロバキアと対戦したかったな〜という感じでしたけど(笑)
そのオランダは、今回は余裕ある試合運びだったように感じました。
この試合、最初は両チームとも守備重視でしたけど、
次第に慣れてきたオランダは、時折速攻に出る姿勢を見せますね。
オランダの速攻に、スロバキアは対応しきれない感があり、
オランダは、得点機をきちんとモノにして見せますね。
後半途中にオランダは、先取点をあげた
故障上がりのロッベン選手や、ファンベルシー選手といった、
攻撃的な選手を下げる余裕?を見せますね。
最後のロスタイムに、スロバキアにPKで1点を返されましたけど、
その瞬間に、試合終了となりましたね。
グループリーグを通じて全勝、快調に勝ち進んできたオランダですが、
次の相手は、チリを下したブラジルとなりましたね。
ブラジルは、ここまで地力をしっかりと見せる試合をしていますね。
オランダにとっては正念場の一戦になりそうですね。