2010南アフリカW杯 アルゼンチン4-1韓国(グループB)

  • 完敗した韓国の姿に、オランダに挑む日本が重なります…

グループBで共に初戦を快勝した、
好調な両チームによる対戦ですが、地力に勝るアルゼンチンが、
今回もまたメッシ選手が活躍して、快勝しましたね。
強豪・アルゼンチン相手に完敗した韓国の姿が、
明日同じく強豪・オランダ戦に挑む日本代表の姿に
重なるような気がしてならないですね…(^^;)
そういえば、オーストラリアも
強豪・ドイツに完敗していましたっけ…
アジアは、まだまだ本気の欧州一流国には通用しない、
という現実を見せ付けられた思いです…

  • 好調アルゼンチン、決勝トーナメントでも楽しみですね

この試合、アルゼンチンのイグアイン選手が
ハットトリックを決めましたが、
そのいずれの得点のお膳立てをしたのが、メッシ選手でしたね。
この日も、初戦のナイジェリア戦に続き、
ゴール前で抜け出す個人技は鮮やかでしたね。
もちろん、韓国選手もしっかりとマークに努めていたとは思いますが、
マークをもろともせず、魅せてくれるところは
これが超一流選手の技って感じでしたね。
ここまでメッシ選手が絶好調なアルゼンチン、
今回は、決勝トーナメントでも楽しみですね。
確か日韓大会ではグループリーグ敗退していたりと、
ここ最近のW杯では、意外と力を出し切れていない感がありますから。