先週の「週刊AKB」(6/11放送分)

  • 今週は、不得意の克服にチャレンジ

今週の「週刊AKB」は、屋外ロケで
「不得意を克服する」企画でしたね。
「逆上がり」が出来ない北原理英さん、
「虫」が苦手な多田愛佳さん、
「セロリ」が苦手な柏木由紀さんが、
それぞれの苦手の克服に、挑戦していましたね。
そして、例えば逆上がりなら補助板を使う、
セロリなら、ゆきりんの好きなヨーグルトと
一緒に食べるなどの苦手克服策に、挑戦していましたね。

  • 「逆上がり」って、なんだか懐かしいですね…(笑)

今回の、「逆上がりに挑戦」というのは、
個人的には、なんだか凄く懐かしい感じがしました(笑)
私も小学生の頃、逆上がりが出来なくて
バカ体育教師に散々しごかれた経験があったので…
その記憶を、思い出していしまいました…(^^;)
もっとも、結局逆上がりなんて
小学生以降はやった記憶はないので(笑)、
逆上がりが出来なくても、
生きていくのには全然、困らなかったですけどね…(^^;)
今回のきたりえの場合は、
脚を真上に蹴り上げていましたね。
あそこは、真上に蹴り上げるのではなく、
棒を巻き込むような感じで蹴り上げないと
ダメなのではないか、とも思ったりもしました…
次回以降の予告編では、「AKビータン」の第2弾が
予定されているようですね。前田敦子さんと松井珠理奈さん
秋元才加さんの組み合わせのようです。
秋元さんがしっかりと仕切ってくれそうなので(笑)
それなりに盛り上がりそうですね。
あっちゃんとじゅりなだけでは、チームも年代も違うので
話が弾まなさそうですが…(^^;)