2010南アフリカW杯 ポルトガル0-0コートジボワール(グループF)

今日(昨日)のW杯は、ポルトガルとそのエース
クリスティアーノ・ロナウドの登場でしたね。
ただ、両チームとも慎重に進めたい
グループリーグの初戦、ということで、
エースの宿命、コートジボワールの厳しいマークに遭い、
あまり本領を発揮させて貰えませんでしたね。
チーム的にも、スコアレスドローに終わっています。
これを見ていると、先日のアルゼンチンvsナイジェリア戦で
アルゼンチンのメッシに、縦横無尽に活躍させてしまったのは、
やっぱナイジェリアの戦術ミスだったのではないか、
とも思ったりしてしまいました…
日本も、先日のカメルーン戦では、
エースのエトーを徹底マークしていましたね。

そして、先日の日本とコートジボワールとの親善試合で、
闘莉王選手が骨折させてしまった(^^;)
コートジボワールのエース、ドログバ選手は
この試合では、ギブスをつけて途中出場しましたね。
大事な初戦に賭ける心意気を感じました。
途中とはいえ、試合に出場した結果でのドローなだけに、
闘莉王選手も、罪悪感は少し薄れたのではないでしょうか…?(^^;)