昨日のAKB48「今夜は帰らない…」

  • 月曜日ですが、野球開催のため、普段より1時間あまり遅く…

昨日7日(月)は、プロ野球交流戦が、
普段はプロ野球の開催されない、月曜日に開催されました。
そのため、毎週月曜日の夜8時から放送されている、
CBCラジオAKB48出演番組「今夜は帰らない…」が、
1時間あまり遅れての放送になりましたね。
当初の予定では、9時スタートとなっていましたが、
野球の延長により、更に20分ほど遅れましたね。
このラジオのリスナーである私は、
野球の終了タイミングを気にしながら、
放送が始まるのを、やきもきしながら
待っていたという感じですね…(笑)
放送延長時間が限定されているテレビと違って、
(最近は、野球人気の低下に伴い、
放送時間の延長も少なくなりましたね。
って、野球の放送自体が少なくなっていますが…(笑))
ラジオは試合終了まで、野球を放送しますからね…
まぁ、延長戦に突入したりして長引くと
遅れるどころか放送休止になってしまうので、
そうならないだけでも良かったのかな…と(^^;)
昔、ラジオをもっと頻繁に聞いていた学生時代は、
放送休止に思いっきりガッカリさせられてしまったものです…

  • 今回は、「メンバー3人へのラブレター」

さて閑話休題、昨日の放送は、待った甲斐があった
なかなか面白かった内容であったと思います。
AKB48メンバーが多忙な中で、今回は久しぶりに
高橋みなみさん・柏木由紀さん・倉持明日香さんの
レギュラー3人が揃いましたね。そのため今回は、
「ネタが集まったら放送?」という感じの
イレギュラー企画?である、「メンバー3人へのラブレター」
でした。ラブレターの内容は、ゆきりんに対しては、
ゆきりんがファンの、石川梨華さんになりきったラブレター」、
たかみなに対しては「たかみなが好きなワンピースネタ」
もっちぃに対しては「もっちぃが好きなプロレスネタ」
といった感じで、メンバーにの趣向に合わせた
ラブレターが紹介されていました。
メンバーが感激している様子が伝わってきて
なんだか微笑ましいような感じがしてしまいました…(^^;)

また、この日は、東京より数日遅れの放送になりますが、
AKB48メンバーが出演した
爆!爆!爆笑問題」が放送されましたね。
前田敦子さん・大島優子さん・板野友美さん・
秋元才加さん・宮崎美穂さんの5人が、出演していました。
「誰が答えたかは解らない」、隠しボタンを持って
きわどい内容の質問に回答する、といった構成でしたね。
その内容によると、AKB48のプロデューサーである
秋元康さんのことは、5人全員が尊敬しているようです…(笑)
また、「恋愛禁止」が原則のAKB48ですが、
現在、ミュージシャンや俳優に恋しているメンバーが、
いるようですね…(^^;) これは「原則違反」になってしまいますが、
「片想い」の段階なら、不問になるでしょうか…?(^^;)
また、「むちゃぶりをする」優子さんや
「テンションが上がりすぎる」みゃおは、
一部のメンバーから、苦手視されていたりするようですね。
この内容、誰が答えたか判明すれば、もっと興味深かったのですが、
まぁ恋愛とかありますから、そこまでは無理でしょうか…