「Music Lovers」(5/23放送分)にAKB48が出演

昨日(5/23)放送の日本テレビの音楽番組
「Music Lovers」にAKB48が出演しましたね。
日曜夜の「Music Lovers」は、
私は出演アーティストによって時々見ていますが、
昨日は早くから視聴確定、という感じでした…(笑)
SKE48松井珠理奈さんを除いて、
AKB48メンバーは、フル出場していたような感じです。
披露した曲は、新曲「ポニーテールとシュシュ」の他は、
ブレイクしたきっかけの曲とも言える「大声ダイヤモンド」や、
「会いたかった」、デビュー曲の「スカート、ひらり」など、
「厳選した4曲」、という感じでしたね。
(番組ではエンディングロールと共に
ごく僅かの紹介でしたが、スタジオ観覧者向けに
アンコール?で「桜の栞」も披露されたようですね。)
個人的にも、AKB48のシングル曲の中では、
大声ダイヤモンド」が、盛り上がる曲調ということもあって
一番好きかな、という感じです。

  • 今回は、端のメンバーがよく映っていましたね…

ゲストは、AKB48好き芸人として
すっかり著名になった(笑)南海キャンディーズの山ちゃんや、
週刊AKB」の司会を務める、スピードワゴン小沢一敬さん、
そして山田親太朗さんが登場していましたね。
ファンとして有名な2人はともかく、
山田さんは少々意外な感じもしました…(笑)
山ちゃんは渡辺麻友さん、小沢さんが宮澤佐江さん推しなのは
AKB48ファンなら周知の事実って感じなのですが(笑)
山ちゃんは「推し」のまゆゆから、「見た目から危ない」とか
言われてしまっていましたね…(^^;)
まぁ確かに、山ちゃんは、ストーカーなどの行為に走りそうな
「暴走オタク」と変わらないような感じですから…(笑)
この日も、AKB48グッズが並ぶ
山ちゃんの部屋の写真が、公開されていましたね。
また、曲の合間の、メンバーがずらっと並ぶトーク時では、
普段は中心に位置する、前田敦子さんや
高橋みなみさんが画面に映る機会が多いです。
しかしこの日は、端に座っていた、
ゲストの3人(のトーク)にカメラが向けられていたので、
その近くにいた佐江さんが、比較的よく映っていましたね。
普段はあまり目立たない端ですが、
この日は意外にラッキー、という感じでしたね。