「けいおん!!(第2期)」第4話「修学旅行」

  • 地方だと放送が遅れてしまうので…

アニメ「けいおん!!」の第2期ですが、
放送開始が早いところでは、
もう第7話まで放送されているようですね。
私の住んでいる地域では、本日の深夜に
ようやく第5話が放送される予定です…(^^;)
そんな感じで、ネットの話題には
付いていけなかったりもしているのですが(苦笑)
今回は、更に1週前に放送された
第4話「修学旅行」の話題を、書いてみたいと思います。
修学旅行先は、京都でしたね。京都が選ばれたのは、
製作の京都アニメーションの地元であるため、
背景とか、描き易かったからからでしょうか…?(笑)

  • 4人のグループ行動の様子は、見ていて楽しいですね

観光地としては、定番の金閣寺とか、
登場したりしていましたね。しかし、4人のメンバー
(特に、平沢唯ちゃんと田井中律ちゃん)にとっては、
おとなしく寺院とかを観光するのは、
退屈してしまう、というのはお約束でしょうか…(笑)
秋山澪ちゃんと琴吹紬ちゃんの2人には、
寺社参拝は似合いそうですけどね…(^^;)
グループで自由行動の日、澪ちゃんは
観光地に行きたかったようですが、
唯ちゃん達に押し切られて(笑)モンキーパークに行きますね。
澪ちゃんではなくても、「嵐山まで来て、モンキーパーク?」
って感じです。しかし、4人で楽しそうに行動しているのは、
けいおん」ならではの雰囲気って感じで、見ていて楽しいですね。
夜は消灯時間を過ぎても盛り上がる、
という光景も、修学旅行のお約束って感じですな。