今週の「AKBINGO!」(東海地区 5/18放送分)

今週の「AKBINGO!」は、お馴染み企画の
「むちゃぶりドッジボール」でしたね。
ドッジボールを行い、ボールに当たったメンバーが、
むちゃぶりをやらされる、という内容です。
6人ずつのチームで対戦し、最後までむちゃぶりを
逃れることが出来たのは合計4人、1/3の確率でしたね。
終盤狙われまくったものの、耐えきった前田敦子さん、
運動神経の良い秋元才加さんらが、生き残りましたね。
秋元さんは相変わらずさすがだな、という感じですね。

  • 今回は、「見応えのある(笑)」むちゃぶりは無し

今回のむちゃぶりの内容は、
篠田麻里子さんの特殊メイク「オバケのQ太郎」、
板野友美さんが「サソリ食い」、
渡辺麻友さんが「ゴーヤージュース」にそれぞれ挑戦、
宮崎美穂さんが「ぐるぐるバットをした後にRiverを歌う」
北原里英さんが「(同類の…笑)ウナギを手づかみで移し替える」
といった企画がありましたね。
以前の「佐藤亜美菜さんのプリン一気食い」のような、
見応えのある(笑)むちゃぶりは、今回は無かったですな…(^^;)
恥ずかしさでは「Q太郎」(笑)、
キツそうだったのは、高橋みなみさんの「風船春日」ですね。
風船が破裂した瞬間、たかみなはKO状態で倒れこんでしまいました…

  • 「むちゃぶり」番組ばかりなので、音楽番組が欲しいところですが…

「ぐるぐるバット」は、「週刊AKB」でも出て来ましたね(笑)
まぁ、どちらの番組も(「ネ申テレビ」あたりも含めて)
AKB48のメンバーが、むちゃぶりに挑戦」といった
番組の内容は同じようなものですね。同じような内容ばかりでは、
さすがに少々飽きが来てしまうような、そんな感もあります。
AKB48、3チーム制で、今まで沢山の公演を実施しています。
そのため、シングル曲以外にも、沢山の楽曲がありますね。
「それらの曲を流す、音楽番組」のような番組が
あったら良いな、と個人的には思います。
ただ、実際に音楽番組を企画しようとすると
古い時代の曲では、「メンバーが既に卒業済み」であったりとか、
また、AKB48は途中でレコード会社を移籍しています。
その権利関係とか、難しいものがあるのでしょうね…