「G.I.ゴロー」(5/17放送分)、ゲストにAKB48のゆきりんとあきちゃ

  • たまたま番組表で見たので、見てみました

昨日月曜日は、TBS系列で深夜0時頃から放送されていた
G.I.ゴロー」という番組を、見てみました。
それまでは、番組の存在すら知らなかったのですが(笑)
「今日のゲストは、AKB48柏木由紀さん&高城亜樹さん」
と番組紹介にあったので、今回はじめて見ました。
様々な「珍?発明」を、紹介する番組のようですね。
メインはSMAP稲垣吾郎さんですね。
番組タイトルの「G.I.」は、「Goro Inagaki」と
「Great Innovation」をかけている、という感じでしょうか…?
珍?発明の紹介ということで、今回は
「変わった目覚まし時計」の紹介とかがありました。
例えば、「ダンベル型になっていて、
一定の回数持ち上げないと鳴り止まない」時計があるそうですね。

ゆきりんとあきちゃに関するところでは、
「音が出ないマイク(のようなもの…?)」の紹介のところで、
2人が、チームPBの「遠距離ポスター」を歌ったりしていました。
この番組は、レギュラーメンバーとして、AKB48に詳しい(笑)
南海キャンディーズの山ちゃん(山里さん)が出ているようです。
山ちゃんが、AKB48についてのオタ知識を披露して(笑)
他のレギュラーメンバーが、引き気味になったりもしていましたね…(笑)
また、「ゲストやレギュラーメンバーが、新しい発明品を考える」
という企画では、あきちゃが「消しゴムが付いた鉛筆」という案を出して
「もう既にある」と、他メンバーから突っ込まれていましたね…(笑)
あきちゃ、もし素でこれをやっていたとしたら、
やっぱ本物のおバカ、なのでしょうか…?(^^;)
週刊AKB」の期末テスト企画でも、悲惨な成績でしたけど…(^^;)

  • 2人はメイド服で登場、見た甲斐はありました

まぁ番組の内容はともかく(笑)
2人がメイド服を着て登場していました。
メイド服姿の2人は可愛く、見た甲斐はあったかな、
という感じですね(笑)ただ、今後も継続してみたいかとなると、
この番組にレギュラーメンバーに、ハリセンボンや
森三中の大島さんなど不美人系の人達が多いこともあり、
そこまではいかないかな、と思いました…(笑)
山ちゃんの他に、しずちゃん次長課長などが
レギュラーメンバーのようです。
テレビ局も不況の影響を受けていて、
スポンサーが集まらないためなのか?
番組制作費が抑制されているようです。
どこのテレビ局も、深夜番組はお笑い芸人が出演する
スタジオ収録の番組ばかり、という感じですね…(^^;)