先週の「週刊AKB」(5/14放送分)

  • 運動面で、秋元さんに死角無し

今回の「週刊AKB」は、前週に引き続き
「体力測定」でしたね。今回は、50m走や上体そらし、
幅跳びにメンバーが挑戦していました。
秋元才加さんの運動神経の良さは周知の事実ですけど、
上体そらしのような、柔軟性の面でも見事でしたね。
運動面ならなんでもござれ、という感じですね。
同じく運動神経の良いことで周知の松井珠理奈さんが、
上体そらしでは苦戦していたこととは対照的でしたね。
ただ、この番組のロケが、雨が降った後で、
地面のコンディションが、悪かったこともあって
秋元さんは、50m走ではトップを逃していますね。

  • 最下位争いは、真面目に走っていないようにも見えてしまいます…

そして最下位争いは、渡辺麻友さんと
指原莉乃さんとの一騎打ち、という感じでしたね…(笑)
50m走は、実力が接近していそうなメンバーと
一緒に走る仕組みなっていましたが、
秋元さんや大島優子さんといった、
「運動神経良い組」の走りを見た後で、
「運動神経いまいち」な、まゆゆさっしーの走りを見ると、
なんだか、真面目に走っていないようにも
見えてしまいますね…(^^;)
まぁ、やっぱ最下位というのは嫌だと思いますから、
本人達なりに真剣ではあったと思いますが…
全ての種目の総合結果は、トップは秋元さん、
そして最下位はさっしーとなりましたね。
さっしーは、最初の種目の反復横跳びでは善戦したものの、
他の種目がほぼ全て最下位、という感じでしたね…(^^;)
まゆゆは、全般的に低位飛行、だったと思います。
罰ゲームはランニングでグラウンド10周、
今回は、「罰ゲームで尺が稼げてラッキー」って感じではなく、
罰ゲームらしい罰ゲーム、という感じでしたね…(笑)