「ゲーム」

  • 最近はすっかり、縁遠くなってしまいました…

ブログネタに困った時(笑)の
今週のお題」ですが、今週は「ゲーム」ですね。
私は、昔はいわゆる「ゲーマー」でしたけど、
最近はゲームからは遠ざかってしまっています。
遂に昨年(2009年)は、1本もゲームソフトを買いませんでしたね(笑)
今年もここまで、購入してはいないです。
最近は、家にあるPS2も、ゲームよりもDVD鑑賞で
使うことが多いような気がしますね。ゲーマー最盛期(笑)は、
1週間に1本くらいのペースで、買っていた事もあったのですが。
当然、その頃はゲームに費やす時間も凄く多かったですね。
徹夜して朝までゲームとか、そんな生活をしていた頃もありました。
ゲーム機が進化して、グラフィックがキレイに&派手になったのは
素晴らしいと思うのですが、逆に見辛く感じたり、
疲れを覚えてしまったりして、次第に遠ざかってしまいましたね。
ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」といった
RPGから遠ざかると、次第にゲーム自体からも
遠ざかってしまったかな、という感じです。

  • 「ゲームショップ」も姿を消してしまいましたね…

そういえば昔は、繁華街だけではなく普通の住宅地にも
沢山あった「ゲームショップ」も、
最近ではほとんど姿を消してしまいましたね。
「ブルート」とか、潰れてしまいましたし。
若い世代が、少子化の進行とともに
携帯電話にお金を使うようになって、
ゲームに回すお金が少なくなってしまい、
ゲーム人口自体も少なくなっているのでしょうね。
私は、毎週金曜日に「週刊ファミ通」を読むのを
楽しみにしていたころもありました。
今考えると、なんだか凄く懐かしいです…(笑)