「けいおん!!」第2期

  • 第1期に引き続き、キャラが立っていて、安心して楽しめますね

4月から始まっている「けいおん!」第2期ですが、
東海地方では昨日の深夜、第4話の放送が終わったところですね。
(この記事を書いている段階では、まだ見ていません)
けいおん!!」、第2期は、!が2個になっているのですね…(笑)
第1期に引き続き、安定して楽しめる内容に
なっているかな、という感じですね。
OP&ED曲が、オリコンチャートで1位&2位を独占するなど、
引き続き、人気も高いようです。
放送が先行している関東とは、かなりのタイムラグがあるので、
ネタバレ情報を見ないようにしながら、
毎週の放送を楽しんでいるかな、という感じですね。
やっぱ登場キャラが立っているのと、そのキャラ達に
愛着を感じているのが、大きいかなと思います(笑)
3話の、田井中律ちゃんが気まぐれを起こして
ドラム以外の楽器に挑戦したくなってしまう話など、
いかにも律ちゃんらしいエピソード、という感じですね(笑)
他の楽器に挑戦してみるものの、
そこそこ難しくて、すぐ投げ出してしまうのも、
これもまた律ちゃんらしいというか…(笑)

  • 澪ちゃんと律ちゃんは、名コンビですね(笑)

個人的には、やっぱ引き続き、黒のロングヘアーの
秋山澪ちゃんが良いな、という感じです(笑)
クールで真面目でしっかり者、というところもマルですね。
その澪ちゃんと律ちゃんは、まさに名コンビという感じですね(笑)
律ちゃんがボケて澪ちゃんが突っ込む、
また澪ちゃんが律ちゃんにいじられる、という感じですね。
律ちゃんがいないと、澪ちゃんは
もっと引っ込み思案な性格になっていたと思われますから、
一見澪ちゃんが一方的に迷惑を被っているかと思いきや(ぉ
持ちつ持たれつの関係なのでしょうね。
そういえば、いつの間にか彼女達も
高校3年生になっているんですね…(笑)
高校3年生といえば、普通の高校では、
大学受験に向けて、部活動は引退する時期なのでしょうけど、
引き続きゆる〜い感じで、軽音楽部の活動は続いていますね…(笑)
舞台の高校は、エスカレーター式で大学に進学できる
大学の付属高校とかでは無かったような、気がしていますけど…(^^;)