昨日の「AKBINGO!」(東海地区、4/27放送分)

  • 「ショージキ将棋」、ゆきりんがらぶたんに快勝

今回の「AKBINGO!」は、
お馴染みの「ショージキ将棋」がありましたね。
今回は、柏木由紀さんと多田愛佳さんの対戦でしたね。
まぁ、年の功もあって(笑)ゆきりんの勝ちでしたね。
らぶたんは素直というか、嘘がつけないタイプですね(笑)
「人の話を聞いていない」といった質問に対して、
一応「いいえ」と答えるものの、針は触れ、
あっさり認めてしまったりしますね…(笑)
まぁ、「「ただ」と呼ばれるとイラつく」という質問は、
少々気の毒な感もしました。この質問に反応してしまうのは、
やむを得ないでしょうな…
一方ゆきりんのほうは、お天気お姉さんを務めていながら、
「お天気に興味が無い」という質問に再度反応してしまい、
そのブラックぶりを、如何無く発揮してくれましたね…(笑)
まぁ、「水が嫌いだからお風呂には入らない」という質問は、
女の子に対してはあり得ない質問かと思われましたけど…(^^;)

  • こじはるが「テーブルクロス引き」に挑戦

その他、以前の峯岸みなみさんのバク転挑戦に刺激された?
小嶋陽菜さんが、「テーブルクロス引き」に挑戦する
企画の練習光景が、放送されましたね。
やる気が無さそうなこじはるの様子に対して、
指導の先生は「集中力が無い」と喝破していましたね…(笑)
この企画、来週も放送されるようです。しかし、
先日のノースリーブスの新曲「Lie」の発売記念イベントで
「本番」が、既に実施済みだったような気が…(^^;)
遅れ放送だと、こうして旬を逃してしまう
放送内容になってしまいますね…(苦笑)
あとは、新曲「ポニーテールとシュシュ」の
メイキング画像が、一部公開されましたね。
メンバーのブログにあった、グアム行きの時に撮影されたようですね。