先週の「週刊AKB」(4/23放送分)

  • 今回は新企画「ガールズトーク

今回の「週刊AKB」は、ガールズトークのテレビ番組
グータンヌーボー」のAKB版、「AKビータン」でしたね。
高橋みなみさん、大島優子さん、渡辺麻友さんに
途中から小嶋陽菜さんが加わった、4人のトークでした。
まぁ、実際にテレビ放送される内容ですから、
「きわどい話も有りの、全面的なぶっちゃけトーク」、
とはならず、あたりさわりの無い内容ではありました。
ただ、全般的には、なかなか面白かったのではないでしょうか。
人数の多いAKB48ですが、今回の参加メンバーは、
「人気上位、不動のメディア選抜メンバー」という点は、
皆共通していましたね。
やっぱ、選抜メンバーと非選抜メンバーでは、
その境遇の違いや遠慮などもあって、
微妙なトークになりそうですからね…(^^;)

  • ガールズトークは、やっぱ「好きな男性のタイプ」

ただ、他メンバーより少し年下のまゆゆは、
キャラ的にも変わっているため(笑)
少し浮いていたような感がありましたね…(^^;)
ガールズトークというと、やっぱ「好きな男性のタイプ」
といった展開になりますけど(笑)まゆゆの場合は、
ここでは相変わらず2次元キャラのネタが登場しますね。
しかし他の参加メンバーは、
たかみなを除いて2次元に対する関心は薄いので、
(たかみなも、週刊少年ジャンプ中心で、深いファンでは無いですね)
話が合わずに、話が続かなかったりしてしまいますね…(^^;)
また、たかみなの好きなタイプ「面白い人」に対して、
他メンバー全員が「たかみな、面白さ解るの?」と突っ込むのは
もうお約束の展開、って感じですな…(笑)
また、優子さんはこじはるのことが好きと公言していて、
この日の放送でも、満更ではない様子でしたけど(^^;)
逆にこじはるのほうは、優子さんに対して
特別な感情等は、無さそうでしたね…(^^;)
残念ながら優子さんの片想い、というところでしょうか…(笑)