先週の「週刊AKB」(4/16放送分) と、AKB48「選抜総選挙」マニフェスト(その3)

  • 4月なので、「新入生」歓迎会

金曜日の「週刊AKB」は、
久しぶりに(笑)スタジオ収録でしたね。
そういえばいつの間にか、「週刊AKB」では
スタジオ収録の回を中心に担当が決まっていた、
「日直MC」が無くなっていますね…(^^;)
「日直」とはいえ、ほとんど出番もありませんでしたから、
まぁ無くしても影響は無いって感じでしたけど…(笑)
さて今回の放送は、4月と言う季節柄にちなんだ
新入生歓迎会」でしたね。もっとも、AKB48自体に
この時期新入生が加わったということではなく、
週刊AKBの番組に初登場する」ということで、
新入生扱いとしています。ちと紛らわしいですな…(^^;)

  • テレビ出演は、絶好のアピールの場

という感じで、昨年オーディションに合格した研究生が、
今回の新入生の中心メンバーでしたね。
ジェスチャーゲームで出演メンバーに挑戦する、
激辛料理にチャレンジ、といった内容がありましたね。
研究生、劇場の「研究生公演」以外では、
表舞台に立つ機会はあまり無いだけに、
この全国放送のテレビ出演を機会にして、
在宅のファンを掴みたいところですね。
新入生の中では、岩佐美咲さんが目につきましたけど、
彼女はキャリアも長く、
半年以上前に、チームへの昇格が決まっていますから、
「新入生」とは言い切れないですよね。
あと、SKE48木崎ゆりあさんが、
なかなか可愛かったような感じがしました。

日刊スポーツに連載されている、
AKB48選抜総選挙マニフェストは、
4日目の倉持明日香さん以降、高城亜樹さん、増田有華さん、
佐藤亜美菜さんと続いていますね。連載が始まった当初は、
人気順&陣営の推し順に登場かと思っていましたけど、
ここに来て、登場順がちょっと読めなくなって来たなぁ…
という感じです…(^^;)実際のところ、順不同なのかもしれないですね。
日刊スポーツ自体は読んでいないのですが(笑)
ネット上でも内容が少し、公開されていますね。
増田さんが「美空ひばりさんが目標」というのは、
さすがは「AKB48一の歌姫」と言われているだけはあるかな、
という感じですね。最近はなかなか選抜機会が無いのが、残念ですが…
亜美菜さんの「ファンに支持された理由」とは、
「もともとAKB48が好きで、劇場で他メンバーのアンダーを
積極的に務めるなどして、頑張っていたから」でしょうか。
連載を読みたい気はするのですが、
毎日毎日、スポーツ新聞は買えないですねぇ…(^^;)