AKB48「選抜総選挙」マニフェスト(その2)

  • 寒くなり、野菜も高くなっていますね…

天気予報の予想通りに、昨日あたりから寒くなって来ましたね。
しかし、桜の散る頃とは思えない、
コートが欲しくなるこの寒さは、まさに異常気象ですよね。
北極にある寒気団が、異常に元気なことが
現在の異常気象の要因とのことですが。
今年は、桜が咲きだす頃から、比較的寒いことが多くなっています。
ここ最近テレビでも放送されていますが、
今は野菜が、凄く高くなっていますね。
キャベツ1個250円とか、
気軽に食べられる値段では無くなっていますね…
健康のためにも、野菜はしっかり食べておきたいところなので
早いところ暖かくなって、安くなって欲しいものです。

  • 週末は、JRAのCMに出演しているメンバーが登場?

さて、標題のAKB48選抜総選挙マニフェストの件ですが、
昨日は「運営側の、現在の推し順に登場するのでは?」
と書いたのですが、本日4日目の登場は、倉持明日香さんでしたね。
「運営側の、現在の推し順」の4番目に、
倉持さんがランクインするとは、失礼ながら少々想像出来ず(ぉ、
私の「推し順に登場する」という予想は、
残念ながらハズレだったようですね…(^^;)
ただ、明日明後日の週末は、スポーツ新聞の購入者が
増える日でもあるため、再び推され上位のメンバーが来そうですね。
日曜日には、競馬のクラシックレース第1弾の、「皐月賞」があります。
そのため、現在JRAのCMに登場している、
大島優子さんや篠田麻里子さん、小嶋陽菜さんあたりが、
この週末に登場してくるのではないか、と思います。
競馬ファンが、駅売りの新聞を買うケースとか、ありそうですからね。
JRAのCMに出ている、あの娘が新聞に出ている!」
といったきっかけで、ファンを増やすことを
目論んでいるのではないかと思います…(笑)