今週の「「ぷっ」すま」(4/13放送分)

昨日(4/13)放送の「ぷっすま」は、
様々な企画で寸止めを競う「ギリギリマスター」でしたね。
「様々な食材を混ぜたミックスジュース、どこまで飲めるか」
「偽物のバストを見抜く、ギリギリバスト」、
「日本生まれでない料理を見抜く、ギリギリ日本生まれ」
といった企画がありましたね。
「セクシー企画の「ギリギリバスト」で
男性視聴者のチャンネルをくぎ付け!」
といった、今回の番組のコンセプト、でしょうか(笑)
今回のゲスト・セクスィー部長沢村一樹さんは
「ギリギリバスト」で、自ら出演者のバストをチェックするなど
大暴走していましたね…(笑)見ていて私も、
やっぱ大きいバストに目が行ってしまうのは、
男性としての宿命でしょうか…(笑)
バスとの真偽を確かめるシーンでは、90センチを越えたあたりから、
水着からこぼれんばかりのバスト、って感じで、見応えがありましたね(ぉ
私は、「おっぱい星人」では無かった筈なのですが…(^^;)

  • 「ドリア」は、日本生まれの料理なのですね

ミックスジュースは、食材のミスマッチよりも、
混ぜていくことにより水分が無くなっていくことが、
飲み干すことには厳しかったようですね。
「凶器」になるかと思われた、納豆がミックスされて以降も、
暫く続いていましたから…
「日本生まれの料理」、「豆腐」が日本生まれではないだろう
ということはなんとなく予想出来ましたけど、
もう一品は「ロールキャベツ」でしたね。
でも、「ドリア」は日本生まれの料理なのですね、少々驚きました。
(もっとも、来日したスイス人料理人が、考案したそうですが)