先週の「週刊AKB」(4/2放送分)

  • 番組制作費が浮き(笑)、DVDの宣伝にもなる、番外編

前週まで2回にわたって放送された、
「水泳大会」の番外編でしたね。
「番外編を放送することにより、1回分の番組の制作を浮かして、
加えて、後日発売される番組DVDの宣伝も兼ねる」
という感じですね。製作側もなかなかしたたかですな‥(笑)
今回は、水泳大会本編では、時間がかかりすぎたため
採用がボツとなった、柏木由紀さんと倉持明日香さんのバトルや、
泳げない小野恵令奈さんと指原莉乃さんの水泳特訓、
そしてDVDの宣伝として(笑)、
実質DVD特典画像とも言える、AKB48の各メンバーが
水着姿で持ち歌を歌う映像の、一部の公開がありましたね。
「水泳大会」本編では、メンバーは競泳用水着でしたけど、
曲を歌う場面では、ビキニタイプの水着に着替えて、というのは
いかがなものかと‥あざとくDVDの購買意欲を高め過ぎです(笑)

  • 指原さん、今回はチャレンジ成功

水泳特訓、えれぴょんは、あっさり泳げるようになってしまい、
ほとんど映像にはならなかったようですね‥(笑)
そのため、指原さんの映像が中心でしたね。
週刊AKB」の企画では、バンジージャンプに挑戦して、
リベンジも失敗に終わってしまった過去を持つさっしーですが、
今回は、最終的に無事25mを泳ぎ切ることが出来ましたね。
もっとも、息継ぎの際に顔を上げすぎてしまっており、
無駄な体力を消費してしまっていましたね‥
私も泳げなかった時は、こんな効率の悪い息継ぎをしていたことを
思い出してしまいました‥これは、体力を消費して非常に疲れるものの、
思ったほど前には進んでくれないですからね‥(^^;)